2学期最後の下校

   終業式後、大掃除や学級活動を終え、正午頃から下校が始まりました。  子供たちは、「明日から休みでうれしい。」「先生や友達と会えなくなるから少しさみしい。」 「学校に遊びに来たい。」「家族で遊びに行きたい。」「勉強も少しがんばる。」など下校時の感想は様々でしたが、顔はほほえんでいました。  玄関からたくさんの道具を持ちながら友達と会話を交わしながら、和気あいあいと下校していきました。…

続きを読む

平成29年度 2学期終業式

   12月22日(金)、2学期最後の登校日です。子供たちも普段の登校とは何か違うような雰囲気で登校しました。  1校時は、2学期の終業式です。式の中で、子供たちの話があります。今回は、2・4・6年生の代表が2学期の反省や冬休みの過ごし方について発表しました。内容は、運動会や持久走大会、少年団でがんばったこと、学習でがんばったことや足りまかったこと、友達のことなど多岐にわたっていました。冬休…

続きを読む

2学期最後の給食

   明日で2学期が終わります。今日は2学期最後の給食でした。クリスマスが近いです。そのために、今日はクリスマス献立でした。  ① くろざとうパン  ② 牛乳    ③ 野菜のスープ(ラッキースター入り)  ④ フライドチキン  ⑤ ほうれん草とコーンソテー    ⑥ セレクトケーキ(チョコかストロベリー)  子供たちは、年に一度のケーキにとても喜んでいました。また、ラッキースター(…

続きを読む