ラジオ体操

   夏休みに入って最初の土曜日。市比野コミュ二テイ協議会主催のラジオ体操が、本校校庭で行われました。6時20分を過ぎる頃から参加者が増え、多くの方々とラジオ体操をすることができました。本校の子供たちも多くはなかったですが、親子で参加し、心地よい汗を流しました。  次回は、8月5日(土)、午前6時30分~、NHKラジオに合わせて行われます。多くの皆様の参加をお待ちしています。

続きを読む

1学期終業式

   7月20日は、1学期の終業式でした。1、3、5年生の代表の子供たちが1学期の反省や夏休みの抱負について発表しました。原稿を見ることなく、表情豊かで立派な発表ができました。  終業式後には、多読賞や歯の健康つくりポスター等の授賞式、生活指導、保健関係の指導等約50分の終業式になりましたが、子供たちは最後まで集中して式に臨むことができました。  42日の長い休みになりますが、楽しく、有意…

続きを読む

仲良し音楽 2年発表

   7月12日(水)の朝は、仲良し音楽の時間です。全校児童で発声練習や今月の歌を歌った後のメインは、2年生の発表でした。  はじめに、「たぬきのたいこ」を合唱しました。合唱隊の前の方では、ダンスも披露しました。次に、「かっこう」をけん盤ハーモニカで演奏しました。きれいな歌声やコミカルなダンス、全員そろったけん盤ハーモニカの演奏と、とても素晴らしい発表でした。

続きを読む