PTA活動始まる

 4月21日、PTA総会がありました。会務・会計報告の後、平成29年度の取組や予算について協議しました。そして、新たな執行部も選出され、平成29年度のPTA活動がスタートしました。  総会後の学級PTAでは、1年間の目標や努力点、活動内容等について話し合いました。その後、専門部会を行い、専門部の取組も決まりました。  平成29年度も保護者と学校職員が手を携えながら、子供の健全育成に取り組んで…

続きを読む

1年生を迎える会

   20日(木)、1年生を迎える会を行いました。迎えられる1年生は、28名です。はじめに、1年生の自己紹介があり、自分の名前をはっきりと言えました。  次に、2~6年生が歓迎の言葉を述べたり、ダンスで歓迎したりしました。そして最後に、ゲームで楽しいひとときを過ごしました。  これからも明るい笑顔で学校生活を送ってほしいです。

続きを読む

初めての英語活動、習字

   1年生が、初めて英語活動を行いました。マーク先生に合わせて発音したり、英語で自己紹介したりしました。活動中も活動後もやや興奮気味の1年生でした。  3年生は書写の時間に、毛筆の学習をしました。硯や文鎮などの名称や役割等学びました。日本の伝統文化の毛筆です。今後の作品の仕上がりが楽しみです。  初めての学習は、興味津々、意欲満点です。この気持ちで学び続けてほしいです。いつまでも。

続きを読む