大晦日を迎えて

 平成28年も本日で終わります。冬休みを迎えて、学校には子供たちの姿もほとんどなく、物静かな環境になっています。  今年の最後の日は、気温がぐんと下がりました。学校も霜が降り、真っ白な場所が多く見られました。2月までは、このような寒い日も多々あるのでしょうか。  平成28年もあと14時間あまりで終わり、新しい年を迎えます。  来年もよい年であることを願ってペンを置きたいと思います。

続きを読む

2学期終業式

   今日は、2学期最後の日でした。  8時45分から終業式を行いました。  はじめに、学年の代表児童が2学期の反省と冬休みにがんばることを発表しました。  2学期は、「早寝早起きができなかった。」「算数のテストがよくなかった。」「逆上がりができるようにがんばった。」などの反省をしました。  次に、冬休みは、「一日90分学習する。」規則正しい生活をする。」「家族で楽しい思い出をつくりた…

続きを読む

お楽しみ会

 20日、6年生のお楽しみ会がありました。子供たちは午前中からわくわく、そわそわ。  メインは、グループごとのケーキ作りです。みんなで力を合わせて1時間位で完成しました。スポンジよし、クリームよし、果物よし、デコレーションよし。さすが6年生でした。小学校の楽しい想い出が、またできました。

続きを読む