おひさま読み聞かせ

 今日の読み聞かせは、ハロウィンにちなんだ内容でした。  子供たちも20人くらい参加しました。  午後7時の開始でしたが、子供たちはワクワク、そわそわ。思い思いの衣装やお面を持って参加した子供も多かったです。  そして、読み聞かせの後のパーティーをとても楽しみました。お土産ももらってにっこり。  次の読み聞かせが楽しみです。

続きを読む

市比野よさこい隊18(16)

 11月26、27日に「市比野温泉よさこい祭り」が行われます。本校も参加者を募集し、参加します。  今日の昼休み、初練習を行いました。運動会の表現を舞台用にアレンジして発表します。あと1か月後の本番に備えてがんばっていきます。応援よろしくお願いします。

続きを読む

おひさま

「おひさま」は、本校のPTA親子読書会の名称です。月1回読み聞かせや月のイベントに合わせた作品作り等をして子供たちが本に親しむ機会をつくってくださっています。月1回ですが、子供たちもとても楽しみにしています。  10月の読み聞かせは本日(28日)です。親子で参加してみませんか。 「おひさま」の活動もアップしていきます。 

続きを読む

図書委員会による読み聞かせ

  本日(10/28)は、やや肌寒く感じる朝でした。小雨が降り、やや重々しい雰囲気の朝でした。  こんな日ですが授業前の朝の時間に、本校の図書委員会の子供たちが各教室で読み聞かせをしてくれました。「校内読書期間」の取組の一つですが、朝の重たい感じの雰囲気が吹き飛んで、さわやかな空気が戻ってきたような気がしました。  読み聞かせが終わり、落ち着いた雰囲気で1校時の授業に入りました。  図…

続きを読む